ごはん日記

自分のための日記です

シン・ゴジラ

今更ながらシン・ゴジラ観てきました!!

 

なかなか予定が開けられなくてまさか9月にみることになるとは思いませんでした(笑)

 

感想は今回のゴジラは最近のゴジラのような怪獣のバトルではなく、自然災害の一つとしてのゴジラに人類がどう対応するのかという感じでした。

 

映画の中ではゴジラは台風や地震などと言った自然災害のように突然あらわれ、それらに対して政府や各機関が対応していく様子はすごくリアルに感じることができました。

 

もし、ゴジラのような前代未聞の大災害が発生したとしたらおそらく人類はこんな風に対応していくのかなと考えるきっかけにもなり、とても良かったです!

 

個人的にはこの映画はDVDやBlu-rayなどではなく絶対に劇場で観るべき映画だと思います!

 

そのくらい迫力もあり、ドラマも素晴らしかったと思います!

 

まだ上映してるところはあるみたいなのでぜひ観てみてください!

 

拙い文ですが感想でした。

 

それでは。