ごはん日記

自分のための日記です

2021年

今年も一年ありがとうございました。 今年は病院や薬局で実習をさせてもらいました。学校で勉強してきたことだけでは全然知識が足りないことを痛感し、さらに勉強していかないとダメだと気付かされた1年でした。 来年は国家試験が待ってるので勉強して薬剤師…

実習が終わりました

薬局実習と病院実習がようやく終わって一息つくことができたので久しぶりに書こうかなと思いました。 薬局実習は実際に薬局に行って調剤だったり服薬指導をすることができてよかったんですけど、病院のほうがなかなか大変でした。病院は緊急事態宣言の影響も…

ゼノブレイド2

最近ゼノブレイド2という作品をプレイしました。スマブラにホムラ/ヒカリが参戦するということでそのキャラが出た作品をしてみようとほんの些細なきっかけでした。 最後までストーリーをみた感想としては、自分の心の根源に色々問いを投げられた作品でした…

一年ありがとうございました。

大晦日ということで今年もありがとうございました。 新型コロナの流行もあって生活ががらりと変わって戸惑うことも多かったですが無事に1年走り切れてよかったです。 来年も健康に気をつけてまたがんばれたらいいなぁと思います。 良いお年を。

いよいよ

11月ももう終わりますが皆さんはどのように過ごしていますか? 僕はしんどい生活してます。肉体的にはそんなにキツくないのですが、もうすぐ実技試験があるのでそのことで頭がいっぱいになってます。 今年は流行り病の影響で実際の道具を使って練習する時間…

3ヶ月の次は4か月

最後に更新したのが5月なので春から夏まで全く更新してなかったことに震えています.... コロナの影響で自宅学習になってからはレポートの量が増えてなかなかブログ書くのが大変になってきたのと話題がなさすぎて書きたいことが全くないのもあってやらなくな…

3ヶ月ぶり

皆さんお久しぶりです。 最近はコロナの影響で学校にも行けず、バイトと家を往復する日々を過ごしています。 学校は完全にオンライン授業になっているのでクラスのみんなと会うこともないです.... はやく元の生活に戻れたらいいなと思いながら今日も頑張りま…

去年と同じ轍をふんだ学生

みなさん、明けましておめでとうございます(遅い) 毎年恒例再試験の時期でブログ更新してませんでした。 試験でやらかしまくったのでそのツケを今払っているという状態です。 来年も多分やらかすんだろうなあ....とか考えながら勉強してます。 1年前のブロ…

年の瀬

2019年は僕にとっては激動の年でした。テストで単位を落とし、5月には入院して散々な目に遭いましたがなんとか元気に過ごすことができたのでよかったですり そして偶然だったんですが20歳のときにお世話になったお店の店長さんとばったり再会して近況を話し…

テスト明けて....

今年ももうあと一ヶ月ほどですが今更ながらブログ更新です。 テストが11月の中旬にあったんですが....いやぁダメでしたね(^O^) やる気が出なさすぎて全く勉強しませんでした。 次からは切り替えてやらないとまずいかなーと気持ちを新たに頑張りたいなと…

夏休みは再試験に消えてった

7月に3回更新したらもういいやみたいになって更新してませんでした。 お久しぶりです。 7月末からテストがあり、8月にテストの結果を見て絶望し、9月の初めに再試験というなんとも典型的な大学生の生活を送っていました。 とりあえず今期では留年はないとい…

どんなときもずっと

今週のお題「わたしの好きな歌」 たまにははてなブログの機能使ってみようかなと思ってひとつ書いてみようかなと思います。 好きな歌はたくさんありますが一番すきなのはラブライブ!2期EDテーマ「どんなときもずっと」ですね。 理由はこの曲を聴いた当時ぼく…

もう少し...

Roseliaイベのときに周回してたらGREAT1の自己ベストを叩き出してテンションが上がりました まぁ判定強化入れてたんで判定なしで精度取れるようになりたいなー

テストがすぐそこ

ここ数日勉強から逃げ出したいなーと思いつつゲームばっかりやってしまってますね もうすぐテストなのに(笑) 明日から本気出すといってやった試しがないので今日から無理せずやりたいなぁ(たぶんやらない)

令和元年の五月のゴタゴタ

本当なら平成最後にブログ更新をし、令和初日にも更新しようとしてたんですがすっかり忘れてました(^ω^) 実は5月の中旬くらいから気胸になってしまって入院してました。 呼吸するのもきついし、胸がすごく痛くて辛かったです。 初めて気胸に罹ったんです…

地獄のような春休みを経て

久しぶりです。 大学生の春休みは暇だと去年は思っていましたが今年は大変でした。期末テストで単位を落としすぎたため再試験の勉強ばっかりしてました。単位はとれて無事に進級できて良かったなぁと思います。 てかそんな状態ならライブ行くなよって話です…

BanG Dream! 7th ライブ

昨日はタイトルの通りRoseliaのライブ「Hitze」に現地参加しました。 人生初の現地でみるライブ、日本武道館だったの不安だったんですけど、とても楽しかったです。 音が体に直接響くのでそれだけで興奮しましたし、生で演奏してる姿が直接観れるというのは…

賀正

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。 更新遅れたのは正月ということで色々あり忙しく、またテスト勉強も相まって遅れてしまいました。 新年早々勉強漬けはやっぱり嫌でした笑 全く関係ない話になるのですが、ガルパのドリフェス…

今年も1年ありがとうございました。

年内最後の更新です。 2018年も色々あったと思うんですけど、僕の中で思い出されるのはテストテストテスト....とテストのことばかりで具体的にな何がどうだったのかが思い出されません(´×ω×`) 多分来年もこんな感じなんだろうなぁ....笑 皆さんもこの1年色々…

今年最後のテストは....

今期のテストの結果全部出たんですけど全部合格してました!! いやぁ地獄だった うちの大学は今期と来期のテストで単位を落として悲惨な目に遭う人達が多いらしく、今回は落とせないと気合い入れてたんで何とかなりました。 はじめてテスト前日に眠れない日…

11月へ

皆さん久しぶりです。 10月は友達とプリキュアの映画を見に行かされたり、声が出なくなるくらい酷い風邪になったりと散々でした。 プリキュアの映画を男2人で見に行くのは辛すぎました。友達は楽しそうでしたけどね! そして11月はテストなんです\(^o^)/ …

Roseliaファンミーティング

今日9月17日はRoseliaのファンミーティングがありました。 前半にトークコーナーで後半はミニライブという構成でしたがどちらもすごく楽しかったです。前半のトークコーナーでは5thでやった格付けチェックを生でやっていてとても楽しめました。やっぱりあい…

8月は勉強地獄

久しぶりです。 テストが終わって今は夏休みなんですけどもテストの結果が帰ってきて再試験の雨嵐となってます(´×ω×`) もっとテスト前に勉強しとかないといけないしなかったんだから当然落ちますよね〜 この夏休みは友達と勉強漬けの日々になりそうです。 留…

勉強したくない

テスト前なのに勉強がまたまた捗りません。 バイトが忙しすぎて勉強が追いつかなくなってしまってなかなかエグい(。´-д-)。o○Zzz まぁ自分が撒いた種なんでなんとかここらへんは踏ん張りたいと思いながら頑張ってます。 ブログも最近更新しなさすぎたのでテス…

6月1日

テストまであと3日ほどですが、ブログを書くくらい気持ちに余裕はあります。 1週間前はやる気ないとか言ってましたけど思ったよりも計画的に進めてやれている自分を素直に褒めたい気持ちです(笑) あとは結果が伴えばいいんだがなぁ() そしてもう1つ今日は遠…

やる気とは

もうすぐ定期試験なんですけどやる気起きません。 というかあのライビュ以来なにしてもモチベが上がらないんですよ\(^o^)/ そんなことを言っても時間は迫ってくるのでやらなきゃならないんですけどね.... 気持ちを切り替えて行きたいと思います。 またテス…

Roselia -Ewigkeit-

今日はBanG Dream!のRoseliaのライブビューイングに行ってきました。 出演者の遠藤ゆりかさんがRoseliaとして最後のステージだったのでほかのメンバーも涙をこらえている場面が見えました。 ちなみについ最近バンドリにハマった僕は泣きました(泣) ファース…

祝22歳

本日、無事に22歳の誕生日を迎えました。 20代になってから月日が流れるのがはやく感じるようになってきました。 多分30代まであっという間なんだろうなーとか思ってます(気が早いけど) 再テストを受けないというのをこの1年の目標にしてこれからも頑張ろう…

新年度

大学に入学してはや一年..... 無事に2年生として春を迎えられて本当に良かったなぁと思います。 1年のときは勉強も楽だったのでそこまできつくはなかったですが2年はそうは行かないんだろうなぁ(笑) 始まってもないことを今考えても仕方ないんで4月から気を…

祝!5周年

「魔法使いと黒猫のウィズ」5周年おめでとうございます! いつもたのしく遊ばせてもらっています、本当にありがとうございます! 無事に記念精霊も当たって満足です(*⌒▽⌒*)