ごはん日記

自分のための日記です

ゴジラ展

千葉の親戚と家族で大濠のゴジラ展に行ってきました!

 

いやーとても楽しかったです!

初代のゴジラからシン・ゴジラまでの歴史がまとめられてあり、ゴジラ作品で実際に使われた道具なども多くあり、ファンにはたまらないと思いましたね!

 

個人的には舞台の図面はかなり見てて楽しかったですね。自分自身高校の頃に演劇をしていたので見てるとなんとなくとはいえわかりますし、道具づくりについてもこと細かくてあの迫力の影にはかなりの苦労と計算されたものがあったことを知ってゴジラは素晴らしい作品だなと改めてわかりました。

 

まだシン・ゴジラは見れてませんが見に行きたいです!

 

時間のある方は8月いっぱいまで福岡市美術館ゴジラ展やってるのでぜひ見に行ってみてください!

 

それでは!