ごはん日記

自分のための日記です

劇場版ラブライブ! 感想レポ

ついに...ついに...!

劇場版ラブライブ!公開!(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
みてきました!
ここからネタバレがあるのでまだみてない人はブラウザバックを推奨します!。









感想
ぶっちゃけテレビアニメより面白かったです。
ラブライブ!のテレビアニメの方は結構テンポよく進んで行くのであまり考えることもなくみていました(別に全く考えてないわけではないですよ)。
しかし、今回は色々と想像を働かせる事の出来る部分があったのがとても楽しかったです!
また、劇場版ではアニメのテンポに加えて、静かな時間もありましたが、僕はこの時間が少し退屈でした笑。でも、アニメとは違った静かな部分がみれてよかったと思います。
あと最大の謎であろうあの女性シンガーが誰なのか?僕はよくわかりませんでした笑。
まだ一回しかみてないのですが、未来の穂乃果かなと今の所考えてます。
ただ、それだとまた色々疑問がのこるんですよね...じゃああのギターはなんで持つことができたのか?とかタイムスリップしてきたのか?とかだからよくわからないんですよね笑。
でも、僕はあの女性シンガーは誰なのか?っていう正解はないのではないのか?と思います。この部分が先程述べた色々と想像を働かせる事の出来る部分だと思います。
まとめスレなんかを見るとあれは歌の女神Museだったんじゃないのか?とか様々な予想があって面白かったです!
と、まあストーリーはこんな感じで色々想像することができて楽しかったです!

歌ですがどちらかと言えばミュージカルテイストの曲もあってアニメとはいい意味で違ってよかったです(学年毎の曲)

特に歌で印象的なのはAngelic AngelとEDの僕達は1つの光でしたね
Angelic Angelは絵里が可愛かったですね。
もうそれ以外感想出てきません笑

EDの僕達は1つの光はガンダムのendingを連想しました(個人的ですが)
というか、ストーリーの方に戻りますが、飛べるよ!って女性シンガーが言ってた所の空間が完全にガンダムだなって勝手に思ってました笑

話戻しますね
僕達は1つの光は1人1人の名前の一部があってまずそこでうるっときて鳥肌がたちました。そして歌詞のことりの羽がついに大きな翼になって〜(歌詞はうろ覚えです)ってところはSTART:DASH!!の歌詞の対比でまた感動して、エンドロールの最後の羽が落ちるのをみて、どんなときもずっとの羽を連想して誰も取らないんだな...って悟って感動してました。
ほんとに涙が出そうでした。アニメ映画では初めての感覚でした。
また観に行かなきゃ(使命感)

とまぁこんな感じです。長くなってしまい、すみません。(⌒-⌒; )

これで僕の感想レポートは終わります!このブログを見てる方の映画の感想なんかも聞きたいので、ぜひコメントしてください!
それでは〜ノシ